かつお節

英語の勉強をするアラサーですが気が散ることが多いです

新元号と、平成最後の1ヶ月

頭文字NとW推しの自分ですが、Wから始まるとすると「わ」、これのあたる漢字は「和」

和から元号が始まると、元号一文字表記が並んだ時に

明 大 昭 平 和 

と平和が並ぶのが避けられるかとか、そもそも昭和の2文字目を再度登場は難しいかとか考え、N推ししてます

 

2019年始まってしばらくしても未だに2018の8を書きかけてしまうのでこのままでは平、と書き始め続けること間違いない

 

これまでは、平成最後の1ヶ月なんて不謹慎な極みだったけど、こうやって平成最後、平成振り返りができることは良かった

特に、平成年号=年齢世代では人生の振り返りとなりました

 

様々な、もはや安売り始まってる勢いの平成最後の、ですが、これから何が来るでしょう

イチローの引退が最後になるか

平穏に過ごしたく、最後に何かいい意味で記憶に残る何かがあればいいなーと思います

 

そして年度の終わりに1つ達成しそうなこと

明日、ちゃんとフルーツフル添削を出せると週一回提出達成の連続180回目

一応、↓のメールをみると区切りとされているよう

年度終わりに達成とは縁起が良い♪

明日忘れないように気をつけますー

 

f:id:katsuobushi_t:20190329203730p:image