かつお節

英語の勉強をするアラサーですが気が散ることが多いです

2020年1月1日

毎年続かないもの

・ブログ

・手帳

 

記録する癖をつけたら毎日勤勉に過ごせるような気がするので、細々とでも今年はブログを続けたい!

という新年の目標です。

 

あとは、あまり人に腹を立てないこと

世間で大人気の”コウテイペンギンの赤ちゃん”並みに、人を肯定していきます

仕事上の人なんて腹立てたって仕方ない!の精神です

2019年下半期から、職場にいるルー語使い(ルー大柴並の頻度でビジネス系カタカナ語を発する)が、ルー語を発するたびに頭の中で同義語を思い浮かべてTOEICの勉強をしていました

というように愚痴る前に発想の転換をなるべく頑張る、でも適度に影で愚痴って息抜きをする