かつお節

英語の勉強をするアラサーですが気が散ることが多いです

2020年観劇記録(宝塚)

2021年の頭から昨年振り返り

2020年の最初に1年/枚カレンダーを購入して壁に貼り、チケット取れた記録にしようとわくわくしていました

私の勤める会社は土曜日に出勤がちょこちょこあるので、出勤の日をすぐに把握したいのと、そこそこの交通費がかかるのである程度分散させたかったりとか

それが途中でコロナウイルス中断があり、観劇記録もチケット取得もストップ

せっかくのカレンダーは公共料金支払い記録になりました

 

宝塚大劇場遠征も予定していたのですが、すべてキャンセルの期間にあたり

しばらくは行けそうにありません

持ち越しの夢になりそうです

 

前のブログで、記録するのが苦手と書いてあるものの、

宝塚だけは記録がしっかりできており、抽選申し込みから支払金額から全部スプレッドシートに記録があるという矛盾

 

【観劇記録】

花組

DANCE OLYMPIA  1回

・・・2020年の最初 一般前売りで8列目のセンターで、

「これは2020年の最初で最高かも」と思いました。その通りになってしまいました。

 

はいからさんが通る 1回 2F S席

・・・9か月ぶりで、万全の体調、朝、熱を測って問題なし。それでも、検温でいきなり引っかかったらどうしよう、チケットが本物じゃなかったらどうしよう、チケットが昨日のだったらどうしよう

とドキドキしました

 

月組

ピガール協騒曲 1回  1F 後方S席

・・・多分ど真ん中でした。 ど真ん中、素晴らしい。

 

宙組

イスパニアの侍 1回   2F B席

 

-----

【LV】

花組 DANCE OLYMPIA東京千秋楽

宙組 イスパニアの侍東京千秋楽

 

-----

【配信記録】

花組* 3回

はいからさんが通る  3回

・・・宝塚劇場2日目、東京の中日、東京千秋楽

 

月組*  1回

ピガール協奏曲   1回(+2021/1の東京千秋楽も見る)

・・・宝塚千秋楽

 

雪組*  5回

Now Zoom Me!   2回

・・・AバージョンとCバージョン

炎のボレロ 

真彩 希帆 1Day Special LIVE 『La Voile(ラ ヴォアル)』19:45の部

彩凪 翔 1Day Special LIVE 『Sho-W!』19:45の部

 

星組* 2回

眩耀(げんよう)の谷 

エル・アルコン-鷹- 

 

宙組 1回

FLYING SAPA

 

*専科 3回

轟 悠 1Day Special LIVE 『Yū, Sparkling Days』

パッション・ダムール

シラノ・ド・ベルジュラック

 

計 15回 

 

------

【休演】 チケット取れて喜んだ私への供養

 

花組* 2回

宝塚劇場 A席とB席 ソワレ→マチネ のつもりでした

 

月組* 3回

宝塚劇場 A,A,B席 マチネ→ソワレ→マチネ という贅沢プランをやろうとしていました

 

星組* 2回

全国ツアー  8列目通路  友の会初当選でした

東京宝塚  S席   8月の休演になった期間でした

 

雪組* 1回

東京宝塚  3月のワンス。14列目のS席だったはず

ちなみに”ぴあ”当選で、ぴあって当たりあるんだ、みたいな失礼なことを言っていました

 

*LV*

月組 赤と黒 千秋楽

雪組 ワンス 東京千秋楽

星組 眩耀(げんよう)の谷 東京千秋楽

 

------

観劇できますように!祈願